2010年07月09日

からんころん♪

からんころん♪

からんころん♪


先日久しぶりに行った七日町(なぬかまち)

恥ずかしながら七日町

子供の頃は(なのかまち)と読むと思っていた私です(笑)

話がそれました(^^♪


御殿堰・・・初めてみました

素敵な所でしたね~

からんころん♪
からんころん♪

この日は平日で素敵な景色ひとりじめでした♪

からんころん♪

覗き込んだ井戸には青空が♪

からんころん♪

ほんのつかの間の爽やかな時間を楽しみました♪

帰り道

山銀本店西側の道路を歩いていたら・・・・からんころん♪


美味しそうなワッフルの絵が・・・・face05


いつ開店するのかな~heart


6月30日の話でした・・・かなり遅れたアップになりました(^^♪

同じカテゴリー(◇おいしい話◇)の記事画像
忍者めし!
カロリーコントロール♪
スパイダーメン♪
七夕ロール♪
生ドーナツ♪♪
ワンコイン生パスタ♪
同じカテゴリー(◇おいしい話◇)の記事
 忍者めし! (2010-08-13 16:54)
 カロリーコントロール♪ (2010-07-29 16:10)
 スパイダーメン♪ (2010-07-11 20:39)
 七夕ロール♪ (2010-07-07 23:07)
 生ドーナツ♪♪ (2010-07-06 10:45)
 ワンコイン生パスタ♪ (2010-07-01 21:50)

Posted by ジャスミン at 11:05│Comments(10)◇おいしい話◇
この記事へのコメント
え゛え゛~っ
なぬかまちっていうの?
初めて知りました
ひとつ賢くなりましたありがとう~

御殿堰涼しげでいいですね~でも夏に山形行くと無風だから
あっちぇ~っていつも思っちゃいます。。
ジャスミンさんいつもおいしいものアップしてるので気になります~(笑)
Posted by はるる at 2010年07月09日 11:13
わたしも なのかまち だと思ってた~~

ワッフルの写真・・お昼まえの私にはすごく魅力的♪
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年07月09日 11:29
はるるさん、はあと♪さんに同じ・・。
今、初めて、正式な町名知りました・・・。

おされだの~・・・。
行ってみっで・・・。
Posted by ミント at 2010年07月09日 13:20
はるるさんコメントありがとうございます(^^)

びっくりでしょ♪
なんで(ぬ)なの
そう思いました(笑)

ワッフルのお店はいつオープンなんだろう・・
楽しみ〜〜〜(*^_^*)
Posted by ジャスミン at 2010年07月09日 22:15
はあと♪さんコメントありがとうございます(^^)

かなり久しぶりの七日町ぶらぶら・・・
突然長女がワッフル〜って言うもんだから入ろうとしちゃいました(^_^;)
ガラスに描かれたワッフルにつられて・・・
でも良く見るとまだ工事中でオープン前でした。
工事看板も何もなくこれからオープンなのか改装中なのかまったくわからなかった私です(笑)
Posted by ジャスミン at 2010年07月09日 22:22
えっ〜、私もずっと、ナノカマチだと思っていました

ワッフルのお店気になるわ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年07月09日 22:41
ミントさんコメントありがとうございます(^^)

結構知らない方いるかもしれませんね・・・
地名って面白いですよね(^^)

この歳になってもまだまだ知らない事たくさんあるんだろうな・・(笑)
Posted by ジャスミン at 2010年07月09日 22:54
ゆきんこさんコメントありがとうございます(^^)

そうですよね・・
なのかって読んじゃいますし聞こえますからね(^^)

ワッフルのお店
どんなメニューがあるのか気になりますね(゚▽^*)
Posted by ジャスミン at 2010年07月09日 22:58
「からんころん♪」・・
『ゲゲゲの鬼太郎』のエンディングテーマと思ったのは親父だけでしょうか(笑)

良い街並みになりましたね。
今度ゆっくり散策してみます・・下駄を履いて・・
「から~ん・ころん♪」!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月09日 23:07
楽天親父さんコメントありがとうございます(^^)

(^^)からんころん♪のお店のオーナーが鬼太郎と言う名前らしいですよ( ^ー゚)


な〜〜んて事なら面白いですね

下駄の音は
やっぱり温泉街が似合うと思うな〜(*^_^*)
Posted by ジャスミン at 2010年07月10日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。